在宅ワーク

ママワークス 口コミ | 月2万円稼ぐ主婦のぶっちゃけ話

ママワークスは、働く「場所」と「時間」を自由に選ぶことができる、全国のママさん・主婦の方を応援する「求人サイト」とされていますが、本当にそのような働き方をできるのでしょうか??

そこで、実際にママワークスを利用してアルバイトをしている主婦の方からママワークスの口コミ・評判を教えてもらいまいたよ!

(ママワークスにもデメリットはあるようですね)

ママワークスを始めたキッカケ

私は、普段は家事と子育てをしている主婦です。

子供がだいぶ大きくなってきて手を取らなくなったので、空いた時間を活用して何か仕事を始めようと思い、在宅でパソコンを活用してできるアルバイトを探してみる事にしました。

最近ではクラウドソージングといった形式のビジネスが流行っているので、きっと私でもできる在宅のアルバイトがあるはずだと思ったのです。

インターネットで「在宅ワーク」で検索していて、ヒットしたのがママワークスでした。

社名がママワークスといった風に、いかにも主婦の在宅向けのアルバイトを紹介しているといった感じだったので、「これだ!」と直感で決めました。

ママワークスの登録は、簡単でメールアドレスを登録するだけで、会費無料で簡単に登録する事ができました。

お仕事の内容

私は、情報処理やフォトショップ、映像処理といったパソコンのスキルは所持していないので、ライティングやデータ入力、タイピングといった誰にも簡単にできる仕事から始めてみる事にしました。

ビギナーでも簡単にトライできそうな、最初は1000文字未満の記事の執筆に応募しながらコツコツと仕事をこなしていって、執筆に慣れてきたら文字数が3000文字、4000文字の仕事へとチャレンジしていきました。

執筆する文字数が増えていくにつれて報酬も数千円とアップしていくので、頑張り甲斐があります。

ママワークスでの収入

現在、ママワークスに登録してから、ちょうど1年ぐらい経過しました。

実績はライティング全般で100件以上はこなしているので、次の仕事に応募する際も審査がスムーズに通るようになりました。

記事の執筆を大量にこなしていくと、別途インセンティブがある依頼もあるので、少しでもたくさんの仕事をこなしていけるようにと在宅のアルバイトでも、高いモチベーションを持って取り組む事ができています。

今、だいたい月に10件ぐらいの記事の執筆の仕事をこなして、2万円前後の収入があります。

ママワークスの口コミ

ママワークスのメリットとしては、募集している仕事の多くが継続的に続けられる依頼が多く、時給制で安定して稼げる仕事が多い点です。

デメリットとしては、最初に面接がある案件が中にはあるといった点です。

私の希望としては、在宅でパソコンでのメールのやり取りによって、すぐにでも仕事に取り掛かれる方が楽なので、できれば面接にわざわざ出向かなくても良い依頼だけに絞って応募するようにしています。

ママワークスの仕事は、どちらかというと毎日数時間でもコンスタンスに働きたい方向けなので、単発で月に数回だけ仕事をしたいといった方には、あまり向いていないと思います。

ママワークスで稼ぐコツ

在宅でできる仕事が多いので、今後ずっとママワークスで働いていくつもりであれば、ママワークスの求人欄を常にチェックしていきながら、その求人内容に役立つ資格を取得しておくと、自分がやってみたい仕事に応募した際に、仕事をゲットできる確立がアップします。

最近では美容や健康関連、医療関係など、様々な種類の資格があるので、得意分野を活かすためにも暇を見つけて資格の取得にも励んでおくと、プロフェッショナルに仕事をこなしていけるでしょう。

今後、クラウドソージング業界はもっともっと成長していくので、世の中の流れの波にしっかり乗れるようにスキルアップしていって下さい。

あなたにオススメ記事

※要注意【ママワークス評判】怪しい?3人に聞いたママワークスの口コミ

ママワークスは「好きな時間」に「好きな場所」で仕事をしたい主婦向けの仕事が多くあり、在宅アルバイトをしたことがない人でもアドバイザーがいたり、パソコンのレンタルがあったりと親切なのでオススメなサイトで ...

続きを見る

ママワークス 評判 | 育児と介護の両方をしながら在宅ワークする主婦の体験談

育児と介護の両方をこなしている「ダブルケアラー」の方で、大きな負担を抱えているにも関わらず周囲の手助けを得られていないケースは多いですよね... そのような状況の中でも、さらに仕事も両立したいと考えた ...

続きを見る

ママワークスの仕事に応募したけど採用・不採用の連絡がない...

クラウドソージングで仕事をする在宅ワーカーさんで、担当者と連絡が取れなくなったというお話しはよく聞きますが、今回紹介するお話しは、ママワークスのお仕事に応募したら、採用不採用の連絡が全くこなかったとい ...

続きを見る

ママワークスの迷惑な電話面接を暴露します!

このページではママワークスで迷惑な電話面接について暴露します! 在宅ワークときくと、社内の人間関係に悩まされることなく、自宅で快適に仕事ができるイメージがあるかと思います。しかし、実際は在宅ワークだか ...

続きを見る

子育てと介護の仕事、更にクラウドワークスで副業をするママさん

小学生と保育園の二人のお子様を育児しながら、介護のお仕事と【PR】クラウドワークス で副業で稼ぐママさんのお話しです。 子育てと介護のお仕事だけでも忙しいと思いますが、空き時間とご自身の経験を上手に活 ...

続きを見る

副業で在宅ワーク歴7年、クラウドワークスで月30万円稼ぐ女性在宅ワーカー

本業以外に在宅ワークで月30万円稼ぐことができたら...なんて私からしたら夢のよな話しです。今回は副業で在宅ワーク歴7年で、月17万円~30万円稼ぐ女性ワーカーさんのお話しを紹介します。 クラウドワー ...

続きを見る

クラウドワークス 口コミ・評判 | データ入力の副業で月6万円稼ぐ女性の口コミ・評判

在宅ワーク歴:5年以上サイト管理人 このページではクラウドワークスで副業をするプロクラウドワーカーさんにクラウドワークスの口コミ・評判を教えてもらったので紹介します! クラウドワークスで継続的な案件を ...

続きを見る

【クラウドワークス初心者の始め方】ここだけ見れば今から仕事の始め方が分かる!

この記事のライターサイト管理人(在宅ワーク歴:5年以上) このページを読めばクラウドワークスを知らなかった初心者の方でも、今日からクラウドワークスで仕事の始め方が分かる内容になっています。このページを ...

続きを見る

2020年最新 | どこよりも詳しい | 在宅ワーク求人おすすめサイト比較・ランキング

本サイトでは副業や主婦で在宅ワークをしている方からクラウドソージングサイトの口コミ・評判を300以上集めた結果を分析して、オススメの在宅ワーク求人サイトを紹介しています! 在宅ワーク歴:5年以上サイト ...

続きを見る

-在宅ワーク

© 2024 2024年最新 | しごとーく。