バイト探してない人は見ないで!マジでまとめた祝い金ありのバイト求人サイト

この記事のライター岩金 (32歳・男性)

このページだけで「祝い金」がある求人サイトが分かるように、ガチでまとめたので、バイトを本気で探している方だけ読み進めて行ってください。

このページの構成は、前半に求人サイトの概要・一覧、その下にオススメできる求人サイトの詳細、後半に知っておいた方がいい祝い金の豆知識を説明しています。

早速、祝い金がある求人サイトを紹介してきます。

※正社員の求人サイトは高額な「祝い金」があるサイトが多いですが、アルバイトの場合は少ないんですよね。

祝い金があるバイト求人サイト一覧

マッハバイト

全ての求人で祝い金が対象になっている求人サイトは「マッハバイト」のみ。祝い金の額は5,000円~10,000円。最短で採用から1日で祝い金が貰える。祝い金の支払いの早さが魅力。バイトで「祝い金」を貰いたいなら一番オススメです。

イチオシ!【公式サイト】マッハバイト

アルバイトEX 大手バイト求人サイトと連携していて、サイトを跨いだ求人一括検索・応募ができるサイト。
キャンペーン中は、祝い金がもれなく3万円、Wお祝い金で最大11万円など祝い金の高さが最大の魅力。しかし、祝い金を申請できるのが採用されてから半年後と先になってしまうのがデメリットです。
【公式サイト】アルバイトEX
マイベストジョブ こちらもすべての求人が祝い金対象になっていて、祝い金は3,000円~最大30,000円。ただし1万円以上の高額な祝い金は事務系や正社員の求人が多い。
バイトル バイト求人サイトでかなり大手。すべての求人が祝い金の対象ではなく、Happyボーナスという名前で祝い金対象の求人があるが、警備かナイトワーク系のみ。
アルバイト.com 求人数は少なめで祝い金も1,000円~と少ない。
リジョブ 美容・ネイル・マッサージの求人のみ。祝い金は5,000円~10,000円。

オススメの求人サイト

マッハバイト

画像引用元:マッハバイト

マッハバイトの特徴

よっくネット上では「マッハバイト」って怪しくない?と言われていますが、株式会社リブセンスという東証一部上場会社が運営しています。

最大の特徴はどの求人でも「祝い金(マッハボーナス)」の対象で、最短で最初の出勤から翌日に祝い金がもらえるので、いま金欠のときに有難いシステムです。

求人数も業界トップクラスなので、気になるバイトがあるなら、まずはマッハバイトで求人が載っているかチェックしないと絶対損!

「マッハバイト」はアプリがあり機能が充実しているため、アプリがおすすめです。

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

【祝い金5千円~】バイトに採用されたら最大1万円貰えるマッハバイト

Livesense Inc.無料/ 評価

アルバイトEX

画像引用元:アルバイトEX

アルバイトEXの特徴

アルバイトEXはアルバイトを募集している企業からの求人情報を直接掲載しているのではなく、複数のバイト求人サイトをまとめて掲載しているサイトです。簡単に言えば、バイト求人サイトのおまとめサイトです。

バイト求人サイトで有名な、an、マイナビ、マッハバイトなどを大手求人サイトを中心に、大体20社くらいと提携しているので求人数はかなり多いです。

祝い金が額も多いのが特徴で、現在「もれなく3万円のお祝い金」のキャンペーンを実施中。

地域と利用者の年齢層

募集地域は北海道から沖縄と全国の求人が掲載されています。

アルバイトの求人サイトなので、18歳~24歳ぐらいの利用者が中心になりますが、50代・60代の利用者も多く年齢層は幅広いです。

【公式サイト】アルバイトEX

「祝い金」は怪しい?なぜ貰える?からくりは?

続いて、アルバイト求人の祝い金について説明していきますね。

「祝い金」はアルバイトを募集して切る企業が支払っていて、祝い金がある求人サイトから応募すると採用時に不利になるのではと思われている方が多くいらっしゃいます。

しかし、それは誤解で、祝い金はバイト求人サイトから支払いがされて、アルバイトを募集している企業は求人サイトに掲載料の支払いと「祝い金」もプラスして支払っているわけではありません。

バイト求人サイトは企業から貰った掲載料の中から、「祝い金」を支払っているのです。バイト求人サイトが「祝い金」を支払う理由は、やっぱり自サイトからバイトに応募し採用される方が多くなることでサイトの価値が上がるというのが最大のメリットです。

それを知ると、同じ企業にアルバイトを応募するなら、「祝い金」があったほうが、断然お得だと思いますよね。

「祝い金」貰えないことがあるってホント?

祝い金があるバイトの求人に応募して採用されたのに「祝い金」が貰えないことがあるか?場合によってはあり得ます。

貰えないケースは次の通りです。

  • (1)実際に勤務をしていない。(バイト初日で辞めてしまった場合も除外になる可能性有)
  • (2)期間内に「祝い金」申請をしていない。
  • (3)求人サイトのフォームから応募いていない。

(1)については、さすがに勤務をしていないと貰えないと思っておいた方がいいと思います。

また、「祝い金」は自分から申請することが必要なサイトがほとんどなので、忘れずに申請するようにしましょう。

「祝い金」を貰えなかったと言っている人で一番多いのが(3)のケースです。上記でも説明した通り、「祝い金」はアルバイトを募集している企業が支払っているのではなく、バイト求人サイトが支払っているので、求人サイトからの応募が「祝い金」を貰える前提になりますので、ご注意ください。

祝い金が貰えるおすすめのバイトアプリ

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

【祝い金5千円~】バイトに採用されたら最大1万円貰えるマッハバイト

Livesense Inc.無料/ 評価

アルバイトの口コミ・評判

参考【閲覧注意】見たらバイトをする気が無くなるかも、超ホンネのバイト口コミ・評判記事

 

© 2022 2022年最新 | しごとーく。