バイト

アナタは大丈夫?【銀のさらの面接で落ちる人の特徴】これを読んでから面接を受けよう。

この記事のライター銀次 (20歳) / 大学生

自分は「銀のさら」でアルバイトを続けて3年目になります。この期間、多くの方の「銀のさら」のバイト面接を受けるところを見てきました。

この記事を読むと「銀のさら」のバイト面接で質問される内容、落ちる人の特徴が分かるようになりバイト面接に受かりやすくなります。

また、この記事の最後に「銀のさら」のバイトに応募するなら知らないと、5千円以上も損をしてしまう情報もお伝えしていますので、最後までお付き合いください。

銀のさらのバイト面接で何を聞かれる?落ちる人の特徴は?

「銀のさら」のバイトの志望動機

バイクが好きだったのと、まかないでお寿司が食べれたら幸せになれると思ったからです。お寿司を社割で購入することもできるため家族に喜ばれます。

また、「銀のさら」のバイトは細かい時間でシフトに入れるため、そのこともポイントでした。

バイト面接の雰囲気と質問される内容

「銀のさら」のバイト面接時は私服でOKです。面接は店舗の中で行われ雰囲気はフランクで圧迫面接とはかけ離れた感じです。

(1)いつからバイトに入れるか?

「銀のさら」は人手不足な店舗が多いため、バイトのシフトに早く入れる方が喜ばれます。

(2)繁忙期の期間はシフトに入れるか?

「銀のさら」は年末年始、お盆、ゴールデンウィーク期間中は特に繁忙期になりとても忙しくなります。

そのため、バイト面接時も一番重視される質問になります。

(3)自動車の免許(原付でも可)は持っているか?

当然ですが、デリバリーの場合は車か原付の免許が必須です。

(4)バイクは好きか?

雑談に近い質問になりますが、バイクの運転は嫌いと答えてしまうと続けてくれるか不安にさせてしまうため、好きかせめて普通くらいで答えましょう。

「銀のさら」のバイト面接で落ちる人の特徴

(1)清潔感がない人

食品を扱うバイトのため、衛生上の観点からも清潔感は必須です。デリバリーをする場合はお客様と接するため、バイト面接時は清潔感に気をつけましょう。

(2)繁忙期の期間にシフトに入れない人

お正月、年末年始、ゴールデンウィーク期間中の繁忙期にシフトに入れない場合、落ちる可能性が高いです。

ただし、繁忙期の期間中にシフトに入れない場合でも正直に答えた方がよいです。無理して繁忙期に入れると答えてしまうと後々、トラブルになったり、他の従業員に迷惑をかけてしまうことがあるからです。

(3)シフトが合わない

「銀のさら」のバイトは細かい時間でシフトに入ることができますが、シフトに空きがある時間外に入れないと落ちてしまうことがあります。その場合、他の店舗を探してみるのもありです。

「銀のさら」に応募するのはちょっと待った!

バイトアプリをなんとなく選んで応募する方は5,000円~最大1万円以上も損してしまいます。「銀のさら」に応募するなら「祝い金」が貰えるバイトアプリがないか探しましょう。

自分がやりたいバイトで祝い金が貰えるバイトアプリを探すのは難しい...そうなんです。バイトアプリは数多くありますが、祝い金が貰えるバイトアプリはごく少数で、その中でも自分がやりたいバイトの求人が載っているバイトアプリは滅多にないのが現状です。

私が多くのバイトアプリから探した中で「銀のさら」のバイトに採用されると祝い金が貰えるのは「マッハバイト」です。しかも、「マッハバイト」は採用されれば最短で翌日に最大1万円貰えます。

「マッハバイト」の場合、祝い金は企業から支払われるのではなく、マッハバイト側から支払われるため、祝い金が貰えるからと言って採用されにくくなるということはありません。(マッハバイトの利益の中からユーザに祝い金として支払われます)

「マッハバイト」は時間帯限定で、祝い金がプラス5,000円になる増額タイムを実施しているため、そにときに応募すると更に祝い金を貰えるチャンスです。

ただし、期間限定ではなく時間限定のため、こまめにチェックする必要があります。気になった方はコチラからマッハバイトのアプリを無料でダウンロードすることができます。

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

【祝い金5千円~】バイトに採用されたら最大1万円貰えるマッハバイト

Livesense Inc.無料/ 評価

※似ているバイトアプリが多いので間違いに気をつけてください。

 

「銀のさら」に関する記事

「銀のさら」のバイトは高校にバレる?バレない?バイト禁止の高校生はバイトできる?

続きを見る

-バイト

© 2022 2022年最新 | しごとーく。