バイト

【マクドナルドはネイルOK!?】許される店舗はある?ネイルOKのバイトはここ

この記事のライター茉奈 (27歳・女性)

多くの人にとってマクドナルドは身近な存在ではないでしょうか。

私も小さい頃からハッピーセットを買って貰うのが楽しみで、いまではアルバイトで貢献するほどマクドナルドが大好きです。

そして、マクドナルドと同じくらいネイルをするのが好きな私ですが、マクドナルドはネイルに関してかなり厳しいです。

どれくらい厳しいか説明したいと思います。このページを読めばマクドナルドのバイトのネイル事情についてスッキリ分かります。

マクドナルドのバイトのネイル事情(許される店舗はある?)

シンプルなデザインにしたけど勤務日のネイルは不可?

残念ながらネイルは全面的にNGです。

ジェルネイルであろうと、ポリッシュであろうと、爪に関する物全般アウトです、透明トップコートだけでも認められてないです。。。

やはり、お客さまからするとマクドナルドの商品は手作業で作られる為、従業員の爪先にネイルが施される事を気持ちよくは思いませんよね。

衛生面でも問題がありますし、ジェルであっても万が一破片が商品に混入してしまうと、大きなクレームに繋がってしまいます。

どうしてもネイルをしたい方は、休日にポリッシュなどを楽しめるくらいですかね。

ネイルが禁止なら爪を綺麗に伸ばしてみるのは可能?

こちらも爪の長さに関する規定があるので、それ以上の長さでは勤務できません。

爪の長さの基準は、手のひら側から見て爪が指先から出ていないかという事です。

勤務前には、必ず手先を他の従業員にチェックしてもらう様にマニュアル化されています。

その際に、指先から少しでも爪が出ていると切るように言われます。

とはいえ数多くある店舗によっては許される?

店舗によっては、店長さんの判断で見て見ぬふりをしてくれるかもしれません。

しかし、マクドナルドはエリアマネージャーの様に、まとめ役の社員さんが本社から視察に来る事もあるのです。

抜き打ちで来られた日にネイルなんてしていると、店長さんも叱られてしまうかもしれません。

ですので、私はお客さまの為にも、お店の為にも手のネイルは我慢しています。

私もネイルが好きでなのですが、ネイルOKのバイトを探すのって難しいですよね。
私は数多くのバイトアプリを使ってきましたが、「バイトル」のアプリが一番、ネイルOKな求人が豊富で私も以前はネイルOKなバイトをしていました。
もしネイルのおしゃれを諦めなくない方は「バイトル」のアプリから求人を探すとネイルOKなバイトが見つかると思います。

あなたのバイト選び、本当に大丈夫ですか?

7割もの人がバイト選びに失敗!

アルバイト情報サイトの調査によると、7割もの人がバイト選びに失敗したと答えています。どう失敗したのか?

「働く前とバイト先のイメージが違っていた」「こんなはずじゃなかった」と感じている人が7割もいるのです。

バイト選びに失敗するとどうなるか。「不本意に辞めてしまう」が3割以上、「精神を病んだ」が1割以上・・・あなたも似たような経験があるのではないでしょうか?

バイト選びに失敗しないためには

言うまでもなく安易にバイト求人に応募しないで、バイト求人アプリを使って事前に職場の雰囲気を確認することが重要です。

職場の男女比や年齢層をはじめ事前に確認するべき点は多くあります。

大勢の人に支持されているバイトアプリは?

「バイトル」は4項目でユーザー満足度1位を獲得していますが、その中でも注目するべきは「職場雰囲気の分かりやすさ」が断トツであるということです。

実際に私も今のバイトは「バイトル」のアプリから事前に雰囲気を確認して応募しましたが、働く前と職場のイメージのギャップはなく、この結果にも納得です。

いまの時期はバイト求人が増えていて、「バイトルインセンティブ」と言って給料がアップしたり、ボーナスがある求人もあるので、もし気になった方はこの時期を逃す前に「バイトル」のアプリから詳細を確認してみると良いと思います。

「バイトル」のアプリはコチラから無料でダウンロードすることができます。

仕事探し アルバイト選びはバイトル

仕事探し アルバイト選びはバイトル

ディップ株式会社無料/ 評価

※似ているバイトアプリが多いので間違いに気をつけてください。

 

マクドナルドに関する記事

スッキリ分かる【マクドナルド バイトの髪色】派手髪、インナーカラーは許される?

続きを見る

知らないと落ちる?マクドナルドのバイト適正テストの答えを事前にチェック

続きを見る

必ずチェック!【マクドナルドのバイト 向き不向き】向いていない人の末路

続きを見る

要注意【マクドナルドのバイト 採用率】マックのバイト面接で落ちた理由は?

続きを見る

-バイト

© 2022 2022年最新 | しごとーく。