バイト

スッキリ分かる【マクドナルド バイトの髪色】派手髪、インナーカラーは許される?

この記事のライターピンクアッシュ (21歳) / フリーター

マクドナルドでアルバイトを考えているけど、オシャレなヘアーカラーも諦めたくない、どの程度までOKなの??っと思っているアナタ。

意外にマクドナルドのバイトは髪色の基準は明確ではなく、あいまいな点が多いんですよ。店舗によっては黒髪の店員さんしか居なかったり、ピンクのインナーカラーをしている店員さんがいたり...

このページでは、過去にマクドナルドのバイトした経験をもとにマクドアルドの髪色事情について解説したいと思います。

ほとんどの店舗は、それほど明るくない茶髪程度であれば許される店舗が多いですが金髪、ピンクアッシュなどはNGですね。
もし、髪色自由のアルバイトを探すなら「バイトル」のアプリが一番探しやすいです。実際に私もピンクアッシュでもOKなバイトを「バイトル」で見つけました。
今なら祝い金など「インセンティブ」がある求人が多いので、気になった方は今のうちにチェックしたほうがお得です。

マクドナルドのバイトはピンクなど派手な髪色、インナーカラーは許可される?

マックのバイトの髪色ルール

採用基準としての身だしなみについては、マクドナルドの公式サイトに明記されています。

その中では「清潔で衛生的な身だしなみが基本となる」と書かれています。

このように、髪色については特に禁止事項という形は設けられていなく曖昧になっている理由です。

マックのバイトは派手髪でも採用される?

規定が無いからといって、どんなに明るい髪色でも採用とはなりません。

実際にマクドナルドで働く従業員で、多少茶色い程度のカラーをしている人もいます。

特に社員さんから黒染めするようにと言われる事もありません。

さすがに金髪や明るいピンクアッシュなどのハイトーン系になるとそもそも面接の時点で採用されません。

採用されたいのであれば、面接の申し込みの段階でヘアカラーについて詳しく聞いてみると良いです。

マックのバイトの髪色はどこまで許容される?採用後にヘアーカラーはできる?

明確なルールがない為、カラーの許容範囲は店舗によってバラバラです。

これは、店舗の採用担当をしている各店長さんの判断となっているためです。

インナーカラー程度なら、店長さんによっては黙認してくれるかもしれません。帽子で隠れればOKという店舗もあります。

逆に店舗によっては黒髪の従業員しか居ないお店もあります。万が一、アルバイト採用後に金髪などにしてもすぐ社員さんに黒染めするように言われてしまいます。

採用後に染めるとしても、店長さんに確認を取ってからが望ましいです。

マクドナルド従業員の中で、カラーをされている方でもヘアーカラートーンでいう7番から8番程度の明るさが多いです。

マクドナルドのアルバイトは多少明るいカラーならほぼどの店舗でも許されますが、派手髪にしたいという方はマクドナルドのアルバイトはおすすできません。

私も派手なヘアーカラーをするのが好きで、落ち着いた髪色で生活するのが耐えられなくなり辞めてしまいました。

髪色など職場の規則、雰囲気まで説明してくれている求人情報は少ないですが、しっかり調べてからバイトをしないと後悔してしまいます。

数多くのバイトアプリを利用してみましたが「バイトル」のアプリが一番、髪色など職場の規則を詳細に知ることができました。

いまは髪色自由のバイトを「バイトル」で見つけて働いています。あなたも「バイトル」なら理想のバイトを見つけられると思います。

仕事探し アルバイト選びはバイトル

仕事探し アルバイト選びはバイトル

ディップ株式会社無料/ 評価

※似ているバイトアプリが多いので間違いに気をつけてください。

 

あなたのバイト選び、本当に大丈夫ですか?

7割もの人がバイト選びに失敗!

アルバイト情報サイトの調査によると、7割もの人がバイト選びに失敗したと答えています。どう失敗したのか?

「働く前とバイト先のイメージが違っていた」「こんなはずじゃなかった」と感じている人が7割もいるのです。

バイト選びに失敗するとどうなるか。「不本意に辞めてしまう」が3割以上、「精神を病んだ」が1割以上・・・あなたも似たような経験があるのではないでしょうか?

バイト選びに失敗しないためには

言うまでもなく安易にバイト求人に応募しないで、バイト求人アプリを使って事前に職場の雰囲気を確認することが重要です。

職場の男女比や年齢層をはじめ事前に確認するべき点は多くあります。

大勢の人に支持されているバイトアプリは?

「バイトル」は4項目でユーザー満足度1位を獲得していますが、その中でも注目するべきは「職場雰囲気の分かりやすさ」が断トツであるということです。

実際に私も今のバイトは「バイトル」のアプリから事前に雰囲気を確認して応募しましたが、働く前と職場のイメージのギャップはなく、この結果にも納得です。

いまの時期はバイト求人が増えていて、「バイトルインセンティブ」と言って給料がアップしたり、ボーナスがある求人もあるので、もし気になった方はこの時期を逃す前に「バイトル」のアプリから詳細を確認してみると良いと思います。

「バイトル」のアプリはコチラから無料でダウンロードすることができます。

仕事探し アルバイト選びはバイトル

仕事探し アルバイト選びはバイトル

ディップ株式会社無料/ 評価

※似ているバイトアプリが多いので間違いに気をつけてください。

 

マクドナルドに関する記事

【マクドナルドはネイルOK!?】許される店舗はある?ネイルOKのバイトはここ

続きを見る

知らないと落ちる?マクドナルドのバイト適正テストの答えを事前にチェック

続きを見る

必ずチェック!【マクドナルドのバイト 向き不向き】向いていない人の末路

続きを見る

要注意【マクドナルドのバイト 採用率】マックのバイト面接で落ちた理由は?

続きを見る

-バイト

© 2022 2022年最新 | しごとーく。