バイト

【ほっともっとバイトきつい】99%「ほっともっと」をオススメしない人

ライター

この記事を書いた人ほのか(36歳)

「ほっともっと」アルバイト歴2年でバイトリーダーも務める主婦。
好きなメニューは「から揚げ弁当」、お得な情報もあるので色々教えちゃいます!

もも子

うちの近くの「ほっともっと」でバイトを考えているんだけど、「ほっともっと」のバイトって覚えることが多そうできついイメージなんだよね。

ほのか

そうだね。「ほっともっと」もいくつかの担当があって、「きつい」って感じる時もあるね。

実際に、「ほっともっと」のバイトではどのような仕事をするのか説明していくね。

このページを読むと、「ほっともっと」のバイトでどのような事をするのか理解できると思うよ。

「ほっともっと」のバイトはきつい?どんなことする?

その前に「ほっともっと」のバイトを応募するなら、マッハバイトからの応募しないと損するよ。

ほのか

マッハバイトから応募して採用されると、祝い金が5,000円~10,000円貰えて、実際にウチの店舗でもマッハバイトから応募してくる人が多いよ。

もも子

本当だぁ。うちの近くの「ほっともっと」もバイトを募集してる♪
バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

【祝い金5千円~】バイトに採用されたら最大1万円貰えるマッハバイト

[プロモーション] Livesense Inc. 無料!

ほっともっとの仕事内容

ほのか

「ほっともっと」の仕事は主に次の4つの担当に分かれているよ。

各仕事で覚えることが多いのか、きついのか説明していくね。

カウンターはきつい?

カウンターの仕事内容は、客さんの注文を聞いてキッチンにオーダーを流し会計をしたり,,,

お弁当が出来上がったら袋に入れてお客さんに渡す。

他にも電話対応、予約対応もやったりするね。

もも子

覚えることは多いの?

ほのか

そこまで、覚える量は多くないんじゃないかなぁ。

もも子

他のバイトに比べるとどう?

カウンター業務は他バイトの接客業と大きな差はないと感じているよ。

昼や夜はピークに忙しくなるからテキパキとミスのないように正確に業務をしないとだけどね。

ほっともっとって、老若男女問わず色々な人から来店するからコミュニケーション能力が高いと常連さんと会話がはずんだりしてお店の雰囲気がとてもよくなるよ!

だから、接客が好きな人には特におすすめかな。

デシャップはきつい?

もも子

デシャップってあまり聞いたことないけど、なにをするの?

出来上がったお料理を弁当箱に詰めて完成させる担当だよ。

付属のタレだったり、ドレッシングを付けたり、ご飯を盛りつけたりする仕事。

もも子

それって大変?

どんどん上がってくる料理を手際よくさばくことが必須!

遅れてしまうとどんどん提供時間が遅くなってしまうのでスピードが命だよ。

慣れるコツは、メニューをしっかり覚えること、何が付属でつくのかをしっかり暗記すること。

そして数をこなすことが一番早くなれるコツかなぁ。

フライヤーはきつい?

もも子

揚げ物担当ね。

そうそう、オーダー票の通りに揚げ物をあげていく作業。

揚げ物のオーダーが重なると大変だけど、個人的には一番簡単なポジションだと感じてるね。

これも何回か数をおなしていくうちに慣れるよ。

ガスはきつい?

もも子

ガスって!?

ガスっていっても燃やす担当ではなくて、焼き物担当。

炒め物や加熱、丼物などたくさんの調理をさばいていくよ。

これが一番忙しくなるポジションだと思うよ!

メニューをしっかり覚えておかないと追い付かないことも多々。

注文に追われてしまい手が回らなくなることもあったよ。

慣れるコツはメニュー、レシピをしっかり覚えること。

キッチン内をしっかり確認しておくこと。

調味料、容器の場所を覚えておくとスムーズに仕上げ作業ができるようになうよ。

ほっともっとのバイトをオススメできない人は?

テキパキ動くのが難しい人。

マニュアルがしっかり完備されているいるから、ほとんどの人はすぐに体で仕事を覚えてテキパキ仕事ができるようになるけどね。

お客さんや他のアルバイトの人と会話をするのが苦手な人、一人で黙々と仕事がしたい人にはオススメできないかなぁ。

ほっともっとでバイトするメリットは?

マニュアルが充実いているからバイトをはじめやすい。

覚えてしまえばそこまで難しい仕事内容ではないから、バイトデビューの人にもおすすめ。

最近は注文と会計までしてくれる食券機を導入している店舗も増えているしね。

シフトの融通がきくから、お子様がいる主婦さん、テスト期間に忙しい学生さんなどもしっかり休みは取れているよ。

他には、昼間は主婦メイン、夜は学生さんメインのシフトだから非常に働きやすく人間関係も楽だよ。

「ほっともっと」に応募するのはちょっと待った!

バイトアプリをなんとなく選んで応募する方は5,000円~最大1万円以上も損してしまいます。「ほっともっと」に応募するなら「祝い金」が貰えるバイトアプリがないか探しましょう。

自分がやりたいバイトで祝い金が貰えるバイトアプリを探すのは難しい...そうなんです。バイトアプリは数多くありますが、祝い金が貰えるバイトアプリはごく少数で、その中でも自分がやりたいバイトの求人が載っているバイトアプリは滅多にないのが現状です。

私が多くのバイトアプリから探した中で「ほっともっと」のバイトに採用されると祝い金が貰えるのは「マッハバイト」です。しかも、「マッハバイト」は採用されれば最短で翌日に最大1万円貰えます。

「マッハバイト」の場合、祝い金は企業から支払われるのではなく、マッハバイト側から支払われるため、祝い金が貰えるからと言って採用されにくくなるということはありません。(マッハバイトの利益の中からユーザに祝い金として支払われます)

実際に「ほっともっと」はマッハバイトから応募する人がほとんど!

ただし、祝い金はマッハバイトの公式アプリから申し込まないと貰えないので、アプリは公式アプリストアからダウンロードをしてくださいね。

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

[プロモーション] Livesense Inc. 無料!

バイトに採用されたら祝い金5千円~1万円貰えるマッハバイト

※似ているバイトアプリが多いので間違いに気をつけてください。

 

ほっともっとに関する記事

注目!「ほっともっと」で高校生がバイトするメリット。高校にばれる?

続きを見る

裏事情【ほっともっとバイトのまかない】残り物をこっそり食べるとバレる?

続きを見る

-バイト

© 2024 2024年最新 | しごとーく。