在宅ワーク

クラウドワークスで赤ちゃんの育児をしながら在宅ワークするママさんにインタビュー。

まだ生後間もない子を育児しながらクラウドワークスで在宅ワークするママさんに、どの位の仕事でいくら稼いでいるか、子育てと在宅ワークを両立するコツなど教えてもらいました。

ご自身の経験を生かしながら上手に子育てと在宅ワークを両立させているママさんの在宅ワークの経験談、アドバイスはとても参考になりますよ。

クラウドワークス注目記事

【クラウドワークスやめたほうがいい】15人のベテランが暴露!詐欺のような仕事も。

クラウドワークスを無知な状態で始めると危険が多いので、やめたほうがいいです。 「クラウドワークスはやめたほうがいい」と言われる主な理由は以下の通りです。 詐欺、違法行為に加担しかねない案件ある。 酷い ...

続きを見る

クラウドワークスで仕事を始めた経緯

クラウドワークスでのお仕事は1年以上しています。

始めた経緯は妊娠、出産をキッカケにパートを退職したのですが、やはり収入は少しでも欲しいと思い、何か稼ぐ手段はないかなぁっと考えるようになったんですね。

子供を保育園に預けてガッツリと仕事をすることも考えましたが、保育園代が思ったよりも高く、それなら家にこもっている方がマシかなと思いました。

そこで、保育園代がかからず、かつスキマ時間でできるものと言うことで【PR】クラウドワークス でライターの仕事を始めることにしました。

最初はどんな仕事?

最初はクラウドワークスで選択式のアンケートで1円、2円を稼ぐような仕事ばかりしていました。そして、ある程度件数をこなしてから少し文字数が多いアンケートに答えるようにしていきました。

半月ほど経ってからは、1件500円ほどの記事の作成を行うようになりました。元々、アルバイト経験や転職活動の経験が多かったので、就活や仕事体験の記事を受注したりしていました。

「ライティングの仕事は意外な経験が役立つんだなぁ。」って思いましたね。

どれくらいの収入?

1日1時間ほど仕事をして、月に30,000円ほど収入があります。

ちなみに、土日はほとんど仕事はしていなので、平日のみでこの収入です。

ライティングのやりがい

【PR】クラウドワークス で私の体験談を元にし記事をライティングしていると、今までの経験が生かされているきがして、誇らしい気分になるんですよね。おかげで、文章力が自然と身について日常生活でも、なんかだか文章を書くのが早くなったなぁって感じることが多いです。

あと、インターネットを使い調査・リサーチする案件では自分自身の新しい知識もになり、今後なにかに生かされるんじゃないかなぁって思っています。

でも、いいことばかりではありませんでした。

頑張って書いた文章が非承認になったことも何度かあります。丁寧に非承認にした理由を教えてくださるクライアントさんもいる一方、中には非承認の理由を聞いても無視され、さらにブロックをして逃げられたときもありました。

インターネットで調べてみると、そのような方法を繰り返し行っている人もいるそうなので、仕事を探すときは、気をつけないといけないと思います。

今後も続ける?

これからも、今と同じ位の収入をキープできたら続けてもいいかなって思います。

もっと稼ごうと思った時期もありましたが、やはり今のペースがちょうど自分にあっていると思います。無理をして体調を壊すと元も子もないので、無理なくすることが大切だと考えています。

クラウドワークで仕事を始めようと思っているアナタへ

子育てと両立するコツは、あくまでもお小遣い程度と割り切ることです。

私はクラウドワークスに慣れてくるにつれ、できるだけたくさんの件数をこなしたいと思うようになり、何かに追われたように作業に没頭することがありました。

そんな時に子供が泣き出すと、「今集中してやってるのに!」、「今それどころじゃないのに!」と、イライラしちゃったんでよね。

これでは赤ちゃんに悪影響だなと自分で気がつきました。

いまは、赤ちゃんが泣きだしたら、「今日はここまでにしようかなぁ」と気軽に止められる程度の気持ちで構えていると楽だと思ってクラウドワークスを続けています。

また、子育てママさんを求めている案件は意外と多いので、頻繁にチェックをしてみてください。

子育て、育児、出産などのキーワードで検索すると、より見つけやすい思います。体験談を聞かれることも多いので、答えやすくてスムーズに仕事がはかどります。

気をつけて欲しいのは、中には単価がかなり低いものもあります。アンケート形式で答えていると、最後にかなり文字数の多いものが用意されていたりこともあるので、取り掛かる前にチェックしてみてください。

クラウドワークスについて

あなたにオススメ記事

【クラウドワークス初心者の始め方】ここだけ見れば今から仕事の始め方が分かる!

この記事のライターサイト管理人(在宅ワーク歴:5年以上) このページを読めばクラウドワークスを知らなかった初心者の方でも、今日からクラウドワークスで仕事の始め方が分かる内容になっています。このページを ...

続きを見る

副業で在宅ワーク歴7年、クラウドワークスで月30万円稼ぐ女性在宅ワーカー

本業以外に在宅ワークで月30万円稼ぐことができたら...なんて私からしたら夢のよな話しです。今回は副業で在宅ワーク歴7年で、月17万円~30万円稼ぐ女性ワーカーさんのお話しを紹介します。 クラウドワー ...

続きを見る

クラウドワークス 口コミ・評判 | データ入力の副業で月6万円稼ぐ女性の口コミ・評判

在宅ワーク歴:5年以上サイト管理人 このページではクラウドワークスで副業をするプロクラウドワーカーさんにクラウドワークスの口コミ・評判を教えてもらったので紹介します! クラウドワークスで継続的な案件を ...

続きを見る

ブラックなパートは辞めて正解 | 在宅ワークで同じくらい稼いでいるよ!

今回は在宅ワーク歴1年、中学生の子を二人を育てながら、自宅でデータ入力とライティングのお仕事をするワーカーさんを紹介しますね。 パートとして働いていた職場のブラックな雰囲気に疲れ辞めて在宅ワークをする ...

続きを見る

苦手だったライティングを克服して1文字20円以上のライターになった方法

副業や在宅ワークの定番になりつつある、ライティングのお仕事ですが、「文章を書くのが苦手」という人は多いのではないでしょうか。私のその人です(涙)。 そこで、今回は文章を書くのが苦手だったけど、いまでは ...

続きを見る

子育てと介護の仕事、更にクラウドワークスで副業をするママさん

小学生と保育園の二人のお子様を育児しながら、介護のお仕事と【PR】クラウドワークス で副業で稼ぐママさんのお話しです。 子育てと介護のお仕事だけでも忙しいと思いますが、空き時間とご自身の経験を上手に活 ...

続きを見る

二人の子供を自宅保育しながらクラウドワークスでお仕事をする主婦の在宅ワーク体験談

今回は在宅ワーク歴1年半、3才と2才の二人の子供を自宅保育しながらクラウドワークスでライティングのお仕事をするママさんの在宅ワーク体験談を紹介します。 クラウドワークス注目記事 在宅ワークを始めたキッ ...

続きを見る

2020年最新 | どこよりも詳しい | 在宅ワーク求人おすすめサイト比較・ランキング

本サイトでは副業や主婦で在宅ワークをしている方からクラウドソージングサイトの口コミ・評判を300以上集めた結果を分析して、オススメの在宅ワーク求人サイトを紹介しています! 在宅ワーク歴:5年以上サイト ...

続きを見る

-在宅ワーク

© 2024 2024年最新 | しごとーく。