在宅ワーク

アルバイトしながらフリーランスを目指す人付き合いが苦手な男性の在宅ワーク体験談

今回、紹介するのはコンビニでアルバイトしながら在宅ワークでフリーランスを目指す男性ランサーさんです。

本人は人付き合いが苦手と言いますが、在宅ワークに対してとても熱意があり、エネルギッシュです。

在宅ワークを始めた当時はなにもスキルはなかったそうですが、趣味の読書を生かし本のレビュー記事の作成から始め、いまではフォトショップ(画像加工ソフト)など勉強して、収入アップを目指しているそうです。

そして、在宅ワークで培ったノウハウを生かし自らブログを立ち上げ、そちらでも収益を出し始めているらしく凄いですよね。

経験年数、始めた経緯

僕はコンビニでアルバイトをしながら3年くらい在宅ワークで副業をしています。

人づきあいが苦手で一人で稼げるものはないかなぁっとインターネットで探していたら、【PR】ランサーズに出会いました。

始めたばかりの時は何もスキルはなかった僕ですが、昔から読書をするのが好きで、本のレビューなどを書くだけで稼げることを知り、一気に夢中になりました。こんなことだけでお金を稼いじゃっていいのかなぁって思いましたね。

最初はどんな仕事?

最初は大体がタスクの仕事でした。何もスキルがありませんでしたから他に選びようがなかったです。タスクは件数が残っていて、自分がやりたいって思えば受注できますからね。

慣れてきたらライティングの仕事を始めました。受注するためのコツはまずはプロフィールを一生懸命書くことだと思います。嘘を書くとすぐばれますし、正直に書いて出来るだけ熱意を伝えれるようにすること。そうしたら勝手に受注の件数も増えていきます。

どれくらい収入?

1日2時間くらいの作業で1,000円くらいです。月にして3万円くらいですね。ちっぽけな数字に見えますが、お小遣いとしてみたらかなりの金額なので助かってます。

本業との両立コツや上司に報告は?

僕はバイトなので気軽に報告できました。店長もすぐ了承してくれましたし、ノリのいい方で自分にも教えてくれと言ってきたくらいですよ。仕事の間にもよく在宅ワークの話してます。

両立するための工夫は隙間時間をうまく使うことですね。

休憩時間なんかにどんな案件があるのか調べておいて、家に帰ってからすぐ作業が始められるようにしておくとスムーズに進めることができます。

インターネットなどを見るとタスクだけでは稼げないという意見をよく見ますが、あんなの嘘です。量をこなせばタスクだけでも十分稼げます。

もちろん慣れは必要ですし、闇雲にやってたら効率悪いですが。

タスクの中でも高額案件のものを探して、文章を書くテクニックなどを鍛えられれば月に数万円は稼げるようになります。

また、在宅ワークで培ったノウハウは他の事に生かすことができるんです。

現在はブログもやっている僕は、ライティングのスキルを活かせていて、そちらの収益も上がってきています。

このように在宅ワークはお金を稼ぐ以外のメリットが大きいですね。

在宅ワークを始めようと思っている人へ

本当に夢のある世界です。

もしかすると、すごい才能があるかもしれないですし、やろうか迷っている人はまずは始めてみるといいですよ。始めるだけなら無料ですし、何の損もありません。

ランサーズには色々な種類の仕事が数多くありますし、なにか自分の得意なジャンル見つかると思いますよ。

得意なジャンルを見つけて特化すれば何百万と稼げる世界だと思っています!トライしてみる価値はあると思います。

あとは自分みたいに人づきあいが苦手という方にもおすすめです。全部一人で出来ちゃいますしね。変にストレスを抱え込まなくていいんですよ。

僕は将来的にはこの在宅ワークだけで生計を立てようと考えています。今のままでは厳しいですが、フォトショップの勉強を現在していて、テクニックを身に付ければあと10万ほどは稼げると予想しています。

よくないですか?

仕事をするために外に出かける必要がなく、ずっと家でお金を稼いで生活ができるのって。

僕はその生活を夢見て日々奮闘中です。在宅ワークは今どんどん成長してるビジネスです。この波に乗り遅れないように皆さんも頑張りましょう。

あなたにオススメ記事

ランサーズ 評判 |【要注意】ランサーズで副業は稼げない!口コミを大暴露

在宅ワーク歴:5年以上サイト管理人 このページではランサーズで副業を始めたランサーの口コミ・評判を紹介します。本業の収入が減ったのをキッカケにランサーズで副業を始めたものの、思うように稼げていないよう ...

続きを見る

クラウドワークス 口コミ・評判 | データ入力の副業で月6万円稼ぐ女性の口コミ・評判

在宅ワーク歴:5年以上サイト管理人 このページではクラウドワークスで副業をするプロクラウドワーカーさんにクラウドワークスの口コミ・評判を教えてもらったので紹介します! クラウドワークスで継続的な案件を ...

続きを見る

副業で在宅ワーク歴7年、クラウドワークスで月30万円稼ぐ女性在宅ワーカー

本業以外に在宅ワークで月30万円稼ぐことができたら...なんて私からしたら夢のよな話しです。今回は副業で在宅ワーク歴7年で、月17万円~30万円稼ぐ女性ワーカーさんのお話しを紹介します。 クラウドワー ...

続きを見る

【クラウドワークス初心者の始め方】ここだけ見れば今から仕事の始め方が分かる!

この記事のライターサイト管理人(在宅ワーク歴:5年以上) このページを読めばクラウドワークスを知らなかった初心者の方でも、今日からクラウドワークスで仕事の始め方が分かる内容になっています。このページを ...

続きを見る

苦手だったライティングを克服して1文字20円以上のライターになった方法

副業や在宅ワークの定番になりつつある、ライティングのお仕事ですが、「文章を書くのが苦手」という人は多いのではないでしょうか。私のその人です(涙)。 そこで、今回は文章を書くのが苦手だったけど、いまでは ...

続きを見る

プロが教える!クラウドワークスで稼げない人が稼げるようになるメソッド

この記事のライターサイト管理人(在宅ワーク歴:5年以上) このページではクラウドワークスで思うように稼げない方向けに、クラウドワークスで稼ぐためのメソッドを徹底的に解説します。 高度なテックニックを紹 ...

続きを見る

ランサーズ 評判 |【要注意】ランサーズで副業は稼げない!口コミを大暴露

在宅ワーク歴:5年以上サイト管理人 このページではランサーズで副業を始めたランサーの口コミ・評判を紹介します。本業の収入が減ったのをキッカケにランサーズで副業を始めたものの、思うように稼げていないよう ...

続きを見る

副業体験談 | ライティング未経験からライターとして副業をする在宅ワーカー

本業は接客業をしながら、副業としてクラウドワークスでライティングのお仕事をしている在宅ワーカーさんに副業体験談、本業と両立のコツ、アドバイスを教えていただきましたよ。 クラウドワークスではクライアント ...

続きを見る

2020年最新 | どこよりも詳しい | 在宅ワーク求人おすすめサイト比較・ランキング

本サイトでは副業や主婦で在宅ワークをしている方からクラウドソージングサイトの口コミ・評判を300以上集めた結果を分析して、オススメの在宅ワーク求人サイトを紹介しています! 在宅ワーク歴:5年以上サイト ...

続きを見る

-在宅ワーク

© 2024 2024年最新 | しごとーく。