在宅ワーク

クラウドワークス 口コミ・評判 | データ入力の副業で月6万円稼ぐ女性の口コミ・評判

在宅ワーク歴:5年以上サイト管理人

このページではクラウドワークスで副業をするプロクラウドワーカーさんにクラウドワークスの口コミ・評判を教えてもらったので紹介します!
クラウドワークスで継続的な案件を多く受注しお忙しい中でも、クラウドワークスの口コミ・評判の文章作成の依頼を快く引き受けてくださり、とても感謝です。
ここでしか聞けない、かなり濃い内容になっています。これから在宅ワークを始めようと思っている方が知りたいと思っている情報がほぼ網羅されていて、ともても参考になります。必見です!

このページの後半で他の在宅ワーカーさんからも聞いたクラウドワークスの評判、悪い点もぶっちゃけているので、参考にしてくださいね!

 

この記事のライターSAYA(39歳) / 会社員

クラウドワークスのデータ入力歴

私はクラウドワークスでデータ入力の副業を始めてから半年が経ちました。

本業は会社員として仕事をしているため、インターネット環境があれば自宅でできる副業が良いと思い仕事を探していたところ、クラウドワークスに出会いすぐに登録をしました。

クラウドワークスは「椎名桔平さん」と「葵わかなさん」でおなじみのCMで有名ですよね。

クラウドワークスの詳しい説明はコチラ。

クラウドワークスとは | プロが教えるから初心者でも稼げる!

この記事のライターサイト管理人(在宅ワーク歴:5年以上) このページを読めばクラウドワークスを知らなかった初心者の方でも、今日から稼げる内容になっています。このページを読んでぜひクラウドワークスを始め ...

続きを見る

自宅で副業を始めたキッカケ

副業で在宅ワークを始めようと思ったのは、半年前にストレスと過労で倒れてしまい、勤めていた会社を1ヶ月休職したのち、復職時に残業がほぼない部署に異動になったことです。

異動前は毎日10時間程度(休憩時間除く)仕事をしていて、いろいろな事を同時進行で行っており、常に頭が仕事の事でいっぱいでした。

休みの日でも会社のメールを読んだりと、オンとオフの切り替えができず、2年その部署で頑張ってたんですが、私にとってはキャパオーバーで限界だったんですね。

新しい部署ではほぼ毎日定時で帰れるので、身体もだいぶ楽になり、ストレスも以前よりかは減りましたが、残業もしない分、お給料も減りました。

同年代より少し低いくらいの給与のため、将来の為にもスキマ時間でできる在宅ワークをやってみよう!と思ったのがきっかけです。

副業を始めたときのスキル

営業事務職なので、エクセル、ワードは10年以上使っています。

複雑な関数やマクロを組んだりはできませんが、簡単なデータ処理業務はスムーズにこなせる程度です。

趣味は旅行会社で以前働いていた事もあり、旅行やカメラで風景を撮ることです。

ただ、旅行に関しては給与の事もありほとんど近場か年に1回程度になっています。

お仕事の内容

今まで受注してきたものは主にタスクと言われる簡単なお仕事から、1万件のデータ処理、購入代行、地図へのマーキングなどなど多岐にわたります。

現在は、データ作成、処理の仕事をしています。

データ入力を受注するコツ

クラウドワークスでお仕事を受注するコツはまず、プロフィールや本人確認やNDA(秘密保持契約)の認証関連を全てクリアにすることですね。

WEB上のみで、私が誰かにお仕事を頼みたいと思った時にはこういった事を一番に確認するのでできるだけ完結に書くように考え、2ヶ月に1回はプロフィール欄を更新するようにしています。

最初の頃はタスク案件(1件5円)程度のものでもできるものは全てやりました。

タスク案件で実績数が上がってきたと同時に、納期や金額も考慮して、できそうなプロジェクト案件は全て提案していきました。

提案時には「納期厳守」や「こういった経験があるからスムーズに対応できます。」などの言葉を盛り込んで提案していきました。

プロジェクトもクライアントの方や内容によって相性もあるので、選ばれなくてもめげずに提案をしていきました。

とにかく、続ける事が大事ですね。

クラウドワークスのデータ入力で得られる収入

収入は月平均6万円前後です。

私の場合は、その時の抱えている案件にもよりますが1週間に平均20時間以上の作業をしています。

ありがたいことに、直接依頼等をいただいて予定よりも多くなった場合は30時間以上している時もあります。

因みにクラウドワークスに登録した2019年2月は587円でしたが、翌月の3月は115,973円です。

これは、2月に提案していたプロジェクトが3月納期だったためかと思います。

2019年度は確定申告が必須な金額になってますので、書類の書き方勉強しなきゃと思ってます。

本業と副業の両立

本業が最優先という事を意識しました。

クラウドワークスで在宅ワークを始めてからの1、2ヶ月はすごく新鮮でのめりこんでしまい、本業の仕事に集中できないという事がありました。

でも、あくまで在宅ワークは副業。

本業あっての副業と意識付けるようにしました。

本業の時は本業の仕事に集中をして、在宅ワークのお仕事を探す時は通勤電車の中でスマートフォンからお仕事検索をします。

できそうなお仕事があればお気に入りボタンをおして、帰宅後に提案やまだタスクのお仕事が残っていればやる。というようにしました。

通勤時間が片道1時間30分程度なので、簡単なタスクであれば電車の中でお仕事したりもしています。

そして、一番大事なのが仕事から離れる時間をつくることです。

本業と在宅ワーク両方やっていると、ずっと仕事漬けになってストレスになるので、週に1回は在宅ワークをやらない日を決めて好きな事をするようにしてます。

クラウドワークスの口コミ・評判

クラウドワークスの在宅ワークといっても、WEBデザインからデータ収集、ライティングなど多岐に渡ります。

案件によりますが、私がメインでやっているタスクやデータ処理の場合は良くて時給200円くらいです。

平均時給60〜100円くらいでしょうか(苦笑)

単純にお金だけの話ですと、日雇いやアルバイトの方が確実です。

ただ、自宅で音楽聞きながらとかTVをつけっぱなしでお茶飲みながらお仕事できるのも在宅ワークの最大のメリットです。

とはいえ、私の場合、お給与も残業していた時代とほぼ同じになったので、金銭的に余裕があるのが良かったです。

それにプラス、いろいろな方と出会い経験ができるのも在宅ワークならではの経験と思いますし、楽しむことも大事ですね。

もちろん、いろいろな方がいますので良い事も悪い事もありますがそれも経験かなと思っています。

あと、同じ事務作業でもクライアントによって、やり方が全然違うのでデータをまとめるにしても「こんなやり方があるんだ!」とか「こんな表をいれる事もできるんだ!」と勉強になります。

Googleのスプレットシートの存在もクラウドワークスを始めてから知りました。職場内では、まだまだエクセル・ワードが主流なので、少しづつスプレッドシートを導入しています。

データ入力での失敗談

最初の方で受けた案件だったのですが、お互いの認識の違いで1000件のデータをやり直ししなくてはならなかったり、私はMacを使っているのですが、Windows側でデータが取り出せないというトラブルもありました。

逆に、私の方がデータを取り出せずお仕事がキャンセルになった事もあるので、納品データの受け渡しやソフトについては必ず確認するようにしています。

また、マニュアルがなかったりする場合はトラブルを防ぐために必ず確認します。

気をつけた方がいい案件

お仕事の中で商品の購入代行というものがあるのですが、これが一番気をつけた方が良い案件と私は思っています。

実際、私が直接依頼でクライアント様からお話をいただいた時に、TVのニュースで購入代行をして送ったが商品代金も報酬も振り込まれないという詐欺事件が起こっているので気をつけましょう。と報道されていました。

全部購入したら数万円のものになるので、クライアントにはこのニュースの事を話して、商品代金+報酬をエスクローとして手続きをしていただければ承る旨をお話したところ了承いただきお仕事をしました。

割と上記のような案件は多いので、依頼があった時に同じようにお願いすると、連絡が途絶えたり、ひどい時はアカウント自体が消えている場合もあります。

気をつけた方がいいクライアント

募集数に対して依頼数が少ない

募集をしてもキャンセルや別のクラウドソーシングで選出する事が多いためです。

募集時の文章が丁寧ではない

完結な文章でなく、上から目線に感じる文章であった場合、お仕事を始めたとしてもコミュニケーションが上手くとれない場合が多いです。「クライアントが偉い!」みたいな文章には要注意です。

依頼内容があいまいでよくわからない

すべて、「分からないので、相談して決めさせていただければと思います。」というのは、一体自分がなんの仕事をするのか、どれくらい時間がかかるのか等全くわからないので、そういう依頼に提案するのはリスクが多いと思います。

以上、私は3点に気をつけています。

今後も続けるか

クラウドワークスという在宅ワークができる場所を見つける事ができたので、できなくなる理由がない限り続けていく予定です。

もし、将来仕事が忙しくなった場合も気分転換程度でちょこちょこ休みの日にできればなと思います。

今後はもう少しライティングのスキルもアップしたいなと考えてます。

文章力のスキルが低いので勉強していきたいと思ってます。

文章力があった方が、在宅ワークに限らず生活の中でも役に立つと思っています。

そして、私はクラウドワークスを初めて1ヶ月でプロクラウドワーカーになりました。

これも引き続き維持していくのが目標です。

クラウドワークスでデータ入力を始める方へ

在宅ワークもお金をいただく以上は納期などきっちり守るなど必要最低限の常識は必要です。

会社員の方はまずはどれだけ自分に時間があるか考えてみるのが一番です。

生活や趣味の時間などもあると思うので、在宅ワークにどれだけ時間をかけれるか計算することからまずは始めてみてください。

そこから、どれだけの量の仕事ができるかになってきます。

私の場合は仕事の日は1時間から3時間。休日は8時間前後在宅ワークに充てる時間があります。

年末年始やゴールデンウィークが絡むともっと時間ができます。

これを踏まえて、迷っているのであればまずは「行動」です。

まずは、クラウドワークスに登録してみて3ヶ月ほどやってみることですかね。

(もちろん登録は無料で、他にも費用は発生しません。)

そこで、在宅ワークを経験し、続けるかどうかのジャッジをしても良いと思います。

在宅ワーク初心者が収益を得るコツ

そして、コツというかやはり続けないと結果がでないのです。

1件5円のタスクをやってられないと投げ出すかどうかですね。むしろ、在宅ワークはそういうものと思ってコツコツとタスクや提案を続けていくとそのうち、継続案件が入ったり単価をあげて依頼をしてくださったりするクライアントが現れたりします。

いろいろ、書いてしまいましたが最初は少しでもお金が欲しいから始まった私の在宅ワークですが、6ヶ月たった現在は2件継続案件をもち、2ヶ月に1回は以前のクライアントから直接依頼をいただけるようになり平均6万円をキープできている状況です。

それでも、1件5円のタスクも時間に余裕がある時はやっています。

1件5円のタスクを投げ出さないで続けるのが大事ですから(笑)

私の経験が少しでも皆様の参考になれば嬉しいです。

クラウドワークスについて

クラウドワークスの詳細はコチラで紹介しています。

クラウドワークスとは | プロが教えるから初心者でも稼げる!

この記事のライターサイト管理人(在宅ワーク歴:5年以上) このページを読めばクラウドワークスを知らなかった初心者の方でも、今日から稼げる内容になっています。このページを読んでぜひクラウドワークスを始め ...

続きを見る

クラウドワークスのライターさんから聞いた口コミ・評判

在宅ワーク歴:5年以上サイト管理人

続いて、クラウドワークスでライターとして稼いでいる方から聞いたクラウドワークスの評判をご紹介します!
クラウドワークスで副業として月に4万円以上稼いでいる方から、稼ぐコツやクラウドワークスの悪い点までぶっちゃけているので、ぜひ参考にしてくださいね。

クラウドワークスで稼ぐベテラン主婦の口コミ・評判、稼ぐコツはコチラで紹介しています。

クラウドワークス 主婦 | どこよりも参考になる→ベテラン主婦8人の口コミ・評判

このページではクラウドワークスで稼ぐ主婦から聞いたクラウドワークス口コミ・評判を紹介します!みなさんベテランの方でクラウドワークスの悪い点もぶっちゃけてもらっています。 これからクラウドワークスで在宅 ...

続きを見る

ライター歴:3年NOMURA(30歳) / 収益:月5万円程度

私は、妻と二人で暮らしており会社が終わった後にクラウドワークスで1日2時間ほど仕事をしています。その他、休日の場合は半日ほど仕事をするようにしており、週にするとだいたい20時間ほど仕事を行っている計算となります。
作業内容は、ほぼほぼライティング業務であり、タスク案件も引き受けることがありますがほとんどはプロジェクト形式のものを受けるようにしていて
単価も普通の案件よりも高額です。
【良い点】
クラウドワークスの良いところは、案件数が豊富なところです。クラウド形式のサービスのなかでは一番人気といっても過言ではありません。
それゆえ、かなり多くの案件がそろっています。ライティングにしても、1日更新される案件が多く、タスク案件もかなりの数更新されます。なので、気軽に稼ぐにはもってこいのサービスだと思います。
稼ぐテクニックとしては、まずは高単価な案件をねらいつつ数を稼ぐことです。できるだけ早く件数をこなして、仕事を行えば自ずとお金もたまります。
【悪い点】
ライティング専門のサイトなどに比べると、単価は安いです。ライティングに関してはそこそこの実力があれば別のサービスでもっと単価がよい仕事を回してくれるところがあります。
その代わり、サービスを受けるのに試験があったりしますが、クラウドワークスは質より量のイメージです。クラウドワークスで効率よく稼ぐコツは、できるだけ見極める目を持つことです。単価が安い案件は受けない、クライアントと交渉をすることなど事前に構えておく方が良いと思います

ライター歴:2年4ヶ月みやこ(26歳) / 収益:月5万5,000円

私は子どもが2人いて、2人ともまだ小さいので幼稚園などには通っておらず、自宅で保育しています。本当は保育園に預けて働きたいのですが、待機児童の多い地域なので仕事先が決まっている人が優先のため、就職活動もできない状態です。
そのため、家で仕事をしようと考え、クラウドワークスで仕事をしています。主に、子どもたちがお昼寝をしている時間や、夜寝た後に仕事をしており、1日平均4時間くらい作業をしています。作業内容はブログ記事の作成で、毎回契約している方から指定された内容について書いています。
【良い点】
クラウドワークスの良いところは、自分の都合の良い時間に自分のペースで仕事をすることができるところです。子どもの世話や家事をするために手を止めなければならないこともありますが、納期さえ守れば途中で中断しても他の人に迷惑をかけることがないので、上手く仕事と両立することができます。
また、クラウドワークスに登録するだけで色々な種類の仕事ができるのも良いところだと思います。ライティングだけでなく、気が向いた時にタスク形式のアンケートなどもやってお小遣い稼ぎをしています。アンケートは単価が安いですが、簡単なので、コツコツとやって少しずつ稼ぐのがコツです。
【悪い点】
クラウドワークスの悪いとおもうところは、詐欺のような案件があるとネットで書かれていて不安になることですかね。例えば、商品の購入の代行を頼まれてそのままお金を取られたり、他の人を騙してお金を取るための仕事の手伝いをさせられたり、知らないうちに犯罪に巻き込まれていることもあると記事を読んだことがあります。
しかし、実際はクラウドワークスでは商品の購入代行の依頼は禁止されていたり、クラウドワークスの運営で厳しくチェックされているため、私はそのような案件を見かけたことはありません。ネットの情報が本当なのかは分かりませんが、仕事の発注者の実績を見たり、以前一緒に仕事をした人からの評価を見て、どんなクライアントなのか見極めることができます。また、クラウドワークス以外でクライアントとやり取りを行わなければ、安全といえるでしょう。

ライター歴:2年1ヶ月かんた(35歳) / 収益:月約5万円

サラリーマンの傍ら、休憩時間や家で暇な時間にクラウドワークスで1日2時間お小遣い稼ぎしています。
クラウドワークスでは主に、アンケートやライティングをしています。自分の興味のあること、得意なことを中心に幅広くライティングをし、金融関係、商品のレビューなどの案件を継続的に受注し、自分の経験や知識を記事にしています。
仕事のスタンスとしては、強制的・義務的ではなく、気が向いた時に仕事することを基本としているので、無理なく続けられます。
【良い点】
いつでも好きな時間に場所を選ばすに仕事ができることが最大の魅力です。また、知識や経験も必要なく、誰にでもできる点がいいです。
クラウドワークスの稼ぎ方としては、基本的には仕事を選ばずに、自分の興味のあること、得意なこと、調べれば出来そうな案件を手当たり次第にやることです。
「ちりも積もれば山になる」という言葉のとおり、案件の報酬が安くても、数をこなせばある程度の金額になります。また、そんなに高いクオリティも求められないので、比較的簡単に稼ぐことができます。
【悪い点】
クラウドワークスは人気なため、高い報酬の案件がすぐなくなってしまうので、良い案件にはなかなか巡り会えません。また、誰にでもできるため、参入障壁が低く、競争が激しいので、「この案件ならできそうだな?やってみようかな?」と考えている間に、他のワーカーさんに仕事を取られてしまうことが多々あり、うかうか考える時間さえありません。ライティングになれるまでは、とにかく単価が安くても数をこなしていれば、高単価の継続案件が受注できるようになるので、そこを目指すのが稼ぐコツです。

ライター歴:4ヶ月take(35歳) / 収益:月40,000円~45,000円

私は現在独身。在宅勤務で、クラウドワークスに関してはかなり時間の余裕を見て、タスクを取り組みやすい時にやっています。稼働できるのは6:00~13:00と18:00~20:00くらいの中で計6時間程度。本業とクラウドワークス側の案件の状況によって変わります。
基本は漫画やドラマ・映画のあらすじと感想、考察などの他に、記事のまとめ、調査してからの記事ライティングをしています。そしてランダムに入ってくるアンケート調査や、写真撮影等の案件に取り組んでいます。
【良い点】
主にプロジェクトではなくタスクの案件を利用していますが、好きな時に好きな案件を自分の意思で始められ、あまり合わなそうであれば取りかからなくても問題ないというのは良い点です。
基本的にクライアントとワーカーは仕事の依頼と作業のみでつながっており、それ以上の関係を必要としないという点も性に合っていると思います。
たくさん経験を積んでいるわけではありませんが、やはり案件をマメにチェックすることと、自分に合う合わないを素早く判断して、合わないと思った案件は多少条件が良さそうに見えてもすっぱり諦めることが稼ぐ上では必要だと思います。
【悪い点】
悪い点は、基本的に割の良いタスクは早い者勝ちになってしまうところ。より稼ぎたいならば一日中張り付いてないといけないというのは結局割が合わなくなってしまうように思います。
それとクライアントさんの要望がイマイチ見えない案件が意外と多い点。場合によってはこちらが何時間もかけた案件がクライアントさんの意向一つでゼロになってしまう上、承認率はマイナスになってしまうので、その点はいつも不安を抱えながら作業をしています。
もう少しクライアントさんとやり取りできればいいのですが、タスクには時間制限と人数制限があるため、そうしたことをしている余裕が事実上無いのは問題だと思います。あまり意図の見えない案件は一見割が良さそうに見えても避けるようにしています。

クラウドワークスについて

あなたにオススメ記事

クラウドワークス 主婦 | どこよりも参考になる→ベテラン主婦8人の口コミ・評判

このページではクラウドワークスで稼ぐ主婦から聞いたクラウドワークス口コミ・評判を紹介します!みなさんベテランの方でクラウドワークスの悪い点もぶっちゃけてもらっています。 これからクラウドワークスで在宅 ...

続きを見る

クラウドワークスとは | プロが教えるから初心者でも稼げる!

この記事のライターサイト管理人(在宅ワーク歴:5年以上) このページを読めばクラウドワークスを知らなかった初心者の方でも、今日から稼げる内容になっています。このページを読んでぜひクラウドワークスを始め ...

続きを見る

2020年最新 | どこよりも詳しい | 在宅ワーク求人おすすめサイト比較・ランキング

本サイトでは副業や主婦で在宅ワークをしている方からクラウドソージングサイトの口コミ・評判を300以上集めた結果を分析して、オススメの在宅ワーク求人サイトを紹介しています! 在宅ワーク歴:5年以上サイト ...

続きを見る

プロが教える!クラウドワークスで稼げない人が稼げるようになるメソッド

この記事のライターサイト管理人(在宅ワーク歴:5年以上) このページではクラウドワークスで思うように稼げない方向けに、クラウドワークスで稼ぐためのメソッドを徹底的に解説します。 高度なテックニックを紹 ...

続きを見る

副業で在宅ワーク歴7年、クラウドワークスで月30万円稼ぐ女性在宅ワーカー

本業以外に在宅ワークで月30万円稼ぐことができたら...なんて私からしたら夢のよな話しです。今回は副業で在宅ワーク歴7年で、月17万円~30万円稼ぐ女性ワーカーさんのお話しを紹介します。 クラウドワー ...

続きを見る

副業体験談 | ライティング未経験からライターとして副業をする在宅ワーカー

本業は接客業をしながら、副業としてクラウドワークスでライティングのお仕事をしている在宅ワーカーさんに副業体験談、本業と両立のコツ、アドバイスを教えていただきましたよ。 クラウドワークスではクライアント ...

続きを見る

ブラックなパートは辞めて正解 | 在宅ワークで同じくらい稼いでいるよ!

今回は在宅ワーク歴1年、中学生の子を二人を育てながら、自宅でデータ入力とライティングのお仕事をするワーカーさんを紹介しますね。 パートとして働いていた職場のブラックな雰囲気に疲れ辞めて在宅ワークをする ...

続きを見る

クラウドワークスで赤ちゃんの育児をしながら在宅ワークするママさんにインタビュー。

まだ生後間もない子を育児しながらクラウドワークスで在宅ワークするママさんに、どの位の仕事でいくら稼いでいるか、子育てと在宅ワークを両立するコツなど教えてもらいました。 ご自身の経験を生かしながら上手に ...

続きを見る

子育てと介護の仕事、更にクラウドワークスで副業をするママさん

小学生と保育園の二人のお子様を育児しながら、介護のお仕事とクラウドワークス で副業で稼ぐママさんのお話しです。 子育てと介護のお仕事だけでも忙しいと思いますが、空き時間とご自身の経験を上手に活かして賢 ...

続きを見る

二人の子供を自宅保育しながらクラウドワークスでお仕事をする主婦の在宅ワーク体験談

今回は在宅ワーク歴1年半、3才と2才の二人の子供を自宅保育しながらクラウドワークスでライティングのお仕事をするママさんの在宅ワーク体験談を紹介します。 在宅ワークを始めたキッカケ 妊娠する前までは電気 ...

続きを見る

-在宅ワーク

© 2021 2021年最新 | しごとーく。