在宅ワーク

ココナラ 評判・口コミ | 占いを出品する男性がココナラで稼ぐコツを大公開!

ココナラは「あるもの」が原因で生業として稼ぎたい人が稼ぎにくい現実があるようです。実際にココナラで占いを出品している男性にココナラの評判・口コミを教えてもらいましたよ。

ライター自己紹介

私は副業として、ココナラで占いを出品しています。本業はライターをしていますが、空いた時間に占いのサービスを提供しています。

サービス内容

ココナラで出品しているサービスは「占い」と「カウンセリング」です。占いの方はタロットカードを使った占いをしていて、場合によってはカウンセリングも併用してサービスを提供しています。

ココナラの利用歴や受注数、利益

ココナラを利用し始めて半年が経ちました。

この半年の間に対応した人数は約300件ほどで、利益としては単価が低いので数万円ほどです。

ココナラに向いている人、そうでない人

出品するジャンルによりますが、ココナラに向いている人は「めんどくさがらない人」ですかね。

やはり、人と人のやりとりなので感情が生まれてしまう場合があります。

お客様によっては自分が提示する金額の範囲を超える要望をその金額の中で収めろと言う理不尽な方がいたりします。

そう言った方に対してどう接することができるか。

無理ですと一言で突っぱねるか、しっかりと理由を説明できるかで評価も変わります。

ココナラの評判・口コミ

やりとりが楽な点が良いかなと思います。

悪いところは「無料枠」という枠がある点です。

ココナラは本業の方以外に趣味でお金を稼ごうとする素人の方が沢山いる場所だったりします。

故にどれが本物か解らなかったりする場合が多く、最終的に購入者が決め手とするのは

  • ランク
  • 購入者数
  • 評価

だったりするんですね。

ですので本当に生業としている人よりも趣味程度でおこずかいを稼いでいる人の方が評価があったりする場合があります。

評価を稼ぐために無料枠を使う方法もありまうが、それがあるせいでココナラにいる人は無料枠しかやらない人が多いです。

評価されたい一心で無料枠での対応も質がいいものを提示する方がいますしね。

無料枠で評価を増やして沢山の評価が出たところで有料として出品する。

こんな方が多い気がします。

そのため、蓋を開けると中途半端なサービスを提供する人でも細かいサービスを提供する人より評価も金額も高いという現実があるかなと思います。

私もこのやり方に翻弄された1人で、とりあえず最初は有料で開放したのですが誰も依頼が来ませんでした。

しかし、無料にした途端一気に9人もの方が依頼に来たのです。

無料があたりまえと思っている方が多いように感じました。

ココナラで収益を得るコツ

ココナラで収益を得るコツは、リピーターを付ける事です。

最初は無料なんかで窓口を広げて、そのサービスを知ってもらう。

そして、リピーターを増やすことでそこで初めて有料でサービスを提供する。

そうしたほうが気持ち的にも楽になると思います。

最初からお金が得るとは思わない方がいいですね。

登録者数ももう数万人ほどいるのでその中の一人となるわけですから見つけて貰う方が大変なので。

出会いは大切にした方がいいです。それが自ずと結果につながっていきます。

ココナラについて

あなたにオススメ記事

ココナラで自分を売り込み1文字0.8円で受注する女性ライターさんから学ぶこと

まだ、副業を始めて1年未満ですが、1文字0.8円という高単価でライティングのお仕事をする女性ライターさんです。 ご自身の経験、得意分野を様々サイトで売り込んでいて、企業側からいい条件でライティングのオ ...

続きを見る

ココナラ稼げない | 稼げなかった私が占いとイラストで収益!そのコツを大公開

私はココナラを初めて一年以上経ちますが、始めてから半年はほとんどココナラで稼げませんでした。 他の出品者と自分を比べてみてもいまいち違いが判らず、自分の知識の範囲で手当たり次第に試してみました。 中に ...

続きを見る

-在宅ワーク

© 2020 2020年最新 | 在宅ワーク求人おすすめサイト