短期・単発

【テイケイトレード 最悪】ちょっと待って!テイケイトレードのひどい社員の対応

この記事のライターケイ子 (27歳) / フリーター

私はテイケイトレードで単発・短期の派遣バイトをしているのですが、『さいあく~っ』って思ってしまったこともありました。そんな体験談を紹介します。

この記事を読むと、これからテイケイトレードで働こうとお思っている方は、テイケイトレードはどのような派遣会社なのか、もうここでお仕事をしたことがある方は記事の内容に共感いだけると思います。

この記事の最後に、テイケイトレードで短期・単発バイトを探している方向けに、短期・単発バイトを探すベストな方法を解説していますので、ぜひ最後まで読んでください。

テイケイトレードは最悪!?実際に働いてみた結果

テイケイトレードとは

テイケイトレードは大手警備会社「テイケイ警備」のグループ会社で、シール貼り・ラベル貼りといった簡単にできそうな倉庫内作業の短期・単発派遣バイトを中心に募集をしている人材派遣会社です。

私も簡単にできそうなシール貼りの仕事がやりたくてテイケイトレードに登録した一人です。

テイケイトレードの社員が最悪!?

誰もやりたがらない仕事の依頼をしてくるとき、可愛らしい声で馴れ馴れしくお願いしてきたかと思えば、断ると豹変して高圧的になる内勤女性。

誰もが断るようなブラックな現場ですよ。断ったら「わがままだよ。」と言われましても。。。

あと前日の夜に翌朝の仕事の仕事の連絡があってもきついですよね。なかなか現場に入ってくれる人が見つからず、切羽詰まっているのも理解しています。

テイケイトレードのよう短期・単発バイトの人材派遣会社ではあるあるの話ではありますが。

もちろん、テイケイトレードにも親切な方はいらっしゃいます。

交通費が出ないのが最悪

派遣会社だと交通費がでないため、それを考慮して近場の現場をお願いしているのですが、急遽、違う遠くの現場に変更できないかと依頼があったため、引き受けたのですが、それでもやっぱり交通費はでない。

一度は近場の現場で決まっていて、それでも了承したにもかかわらず割高になった交通費は自腹って。。。多少は融通を利かせて欲しかったです。

派遣同士の仲が最悪

これは現場によりますが、長期で働いている派遣の人の方が新入りにいじわるをしたり、社員に陰口を言ったりと派遣同士の仲はドロドロだったりします。

この点はテイケイトレードの方で、だた現場に送り出して作業をさせるだけではなく人材教育があってもよいのかなぁっと思っている点です。

テイケイトレードの良い点

良い現場にあたれば誰にでも簡単にできて、人間関係を気にせず黙々と作業をしてればよい仕事もあります。もちろん黙々と同じ作業をし続けるのが苦じゃない方の場合ですが。

また、リーダーさんのような方が現場を巡回していて、派遣の悩みを聞いてくれたり、派遣先担当者のとの間を取り持ってくれるので心強いです。

テイケイトレードで短期・単発バイトを探すなら

短期・単発バイトは人気がある仕事だと応募が殺到してしまい、すぐに埋まってしまいますよね。

ですので、楽な短期・単発バイトを探すときは出来るだけ多くの求人情報が載っているバイトアプリを利用することをオススメです。

私は「ショットワークス」というバイトアプリを利用するようになってから、条件にある短期・単発バイトに採用されるようになりました。

理由は「ショットワークス」のアプリを使うと、条件に合う新着求人があるとお知らせしてくれるため、好条件の求人を見逃すことがなくなりますし、他の人よりも早く応募できるからです。

日本トレンドリサーチという会社の調査でも「ショットワークス」の評判がよく、この結果にも納得できます。

この時期は求人が多くなっていますので、「ショットワークス」が気になった方は、今の時期が過ぎる前に求人情報を確認してみてください。

「ショットワークス」のアプリはコチラから無料でダウンロードすることができます。

短期バイトならショットワークス 短期アルバイト・単発バイト

短期バイトならショットワークス 短期アルバイト・単発バイト

TSUNAGU GROUP HC, Inc.無料/ 評価

※似ているバイトアプリが多いので間違いに気をつけてください。

 

短期・単発バイトの記事

ちょっと待って!【派遣バイトやめたほうがいい】実際に日雇いで働いたらやばかった。

この記事のライターなおこ (38歳・女性) こんにちは。なおこと申します。 派遣バイトの経験は去年1年間、主に埼玉県の物流倉庫で派遣のバイトとして働きました。 理由はコロナの影響で会社が休業になったた ...

続きを見る

※要注意【ピッキング作業はきつい!】ピッキングで「いじめ」の実態とは。

この記事のライター高山キナコ(41歳・女性) 出身は九州、焼酎が大好きな私が初めてピッキングのアルバイトをしたのは酒類販売の一次卸会社でした。お酒が好きだし、知識も増えるかなと思ったのがチャレンジのキ ...

続きを見る

-短期・単発

© 2022 2022年最新 | しごとーく。