短期・単発

待って!【ランスタッドは採用されない】ランスタッドで不採用ばかりになる理由とは

この記事のライターみか (28歳・女性) / フリーター

ランスタッドでなかなか採用されない「あなた!」今ランスタッドで仕事を探している方向けに、いい方法があります。

私は以前、ランスタッドで製造・軽作業系の仕事を探していたのですが、不採用ばかりになってしまい悩んでいた時期がありました。

あなたも同じ境遇ですかね?

あまりにも不採用ばかりになるので、実際にランスタッドの担当者に問い合わせをして「採用されない理由」を聞きましたので紹介したいと思います。

後半では私だけではなく、他の方のランスタッドで採用されない、不採用ばかりになってしまうエピソードも紹介していますので参考になれば幸いです。

ランスタッドで不採用ばかり。軽作業系お仕事の探し方

ランスタッドで採用されない理由

私はランスタッドで気に入った求人を見つけたら、スマホアプリから応募していたのですが、すぐに「不採用」と通知がきてしまうことが続いていました。

その理由をランスタッドの担当者に聞いたのですが、『人気がある求人だと応募が殺到してしまい既に枠がいっぱいになってしまうので不採用ばかりになってしまう。』ということでした。

もしかすると、新着の求人がでてからすぐに応募すると採用されやすくなるかもしれませんが、ランスタッドで採用されるのは難しいなと感じました。

また、ランスタッドはリピーターが多く良い条件の仕事だとリピーターでスグに埋まってしまうことや、実は求人情報には載ってない条件がありスキル不足で不採用になることも。。。

ランスタッドで採用されなかったら

私はランスタッドで不採用ばかりになってしまうと悩んでときに、たまたまCMで見かけた「アルバイトEX」を利用したら軽作業系の仕事を見つけやすくなりました。

「アルバイトEX」って採用されると3万円以上の祝い金が貰えるというイメージが強く、どうせ誰も応募しないような求人しかないんでしょ?

って思っていましたが実際は求人サイト20社以上の求人がまとめられていて、求人数がかなり多かったのが意外でした。

そのため、私が求めていた軽作業系の求人はもちろん、事務系などの求人も多数掲載されています。

※「アルバイトEX」という名前ですが、派遣や契約社員、正社員の求人もあります。

もちろん採用されると祝い金があるので、人材不足と言われているご時世において祝い金がない求人に応募するのは損だなぁっと思います。

「アルバイトEX」のデメリットとしては、求人数が多いため逆に希望する求人が探しにくい点があります。。

気になった方はコチラの公式サイトから確認してください。

 

 

他の人のランスタッドで不採用ばかりだったエピソード

ニックネームペンテル(36歳・男性)

自営業を営んでいるのですが暇な時期というのがあり、そういった時期にも仕事をするためにランスタッドに登録したのですが・・・
■ランスタッドに応募しても不採用ばかり
登録手続きをしていて、その後何件か応募してみたのですが不採用だったり、そもそも連絡がなかったりと。
そんなことが続いていました。ランスタッド担当に連絡をしてみたのですが、実は案件情報に書いてあった条件とは違った条件で落ちたなど言われました。
また、連絡をしても向こうからの連絡がないケースもざらでした。
■ランスタッドで採用されるには
できる限り条件が明記されている案件で自分に合ったものを募集してみる。
少々不人気の案件でも、時間が合うような案件だったらドンドン応募してみる。
それでもダメなら、他の評判の良いサイトにも登録して応募する。がよいと思います。

ニックネームなぎさちゃん(29歳・女性)

■ランスタッドにした理由
会社の人間関係に悩んみ半年間で二度目の転職。さすがに二度目の無職期間中は生活費に困りランスタッドで派遣の仕事を探すことにしました。
■希望の業種に採用されない
以前も教育業界の事務で働いていたことはあり大学事務に応募するものの全敗。
ほぼ釣り求人だったようで営業担当者から全く希望してない販売職などの紹介の電話ばかりきました。
あまり献身的にサポートしてもらえないように感じ、結局他の派遣会社で働きました。いまでも半年おきぐらいに仕事を探しているかの営業電話のみきます。

ニックネームエマ(38歳・女性)

■経験ありでもランスタッドで採用されなかった
ランスタッドの評判はいつも耳にする機会があり、どんな感じかかなり詳しく知っていました。
何年も経験がある業務で採用されると思い応募しましたが採用されませんでした。募集はかなり前からされていましたが、たぶん他の派遣会社と同じで前から所属しているスタッフの都合を優先したんだと思います。
求人によると年齢制限はないようでしたが、最初から担当者も対応にやる気がなく友好的な感じは一切しませんでした。相手によって態度を変えていると思うと腹が立ちました。
業務に関する質問も、そんなのどうでもいい、知らないという無責任な感じで、とにかくいい印象はありませんでした。
全くの未経験の人の方が何も知らないので、採用してもらえるんだと思います。とにかく登録者数を増やしたいのだと思います。

あなたのバイト選び、本当に大丈夫ですか?

7割もの人がバイト選びに失敗!

アルバイト情報サイトの調査によると、7割もの人がバイト選びに失敗したと答えています。どう失敗したのか?

「働く前とバイト先のイメージが違っていた」「こんなはずじゃなかった」と感じている人が7割もいるのです。

バイト選びに失敗するとどうなるか。「不本意に辞めてしまう」が3割以上、「精神を病んだ」が1割以上・・・あなたも似たような経験があるのではないでしょうか?

バイト選びに失敗しないためには

言うまでもなく安易にバイト求人に応募しないで、バイト求人アプリを使って事前に職場の雰囲気を確認することが重要です。

職場の男女比や年齢層をはじめ事前に確認するべき点は多くあります。

大勢の人に支持されているバイトアプリは?

「バイトル」は4項目でユーザー満足度1位を獲得していますが、その中でも注目するべきは「職場雰囲気の分かりやすさ」が断トツであるということです。

実際に私も今のバイトは「バイトル」のアプリから事前に雰囲気を確認して応募しましたが、働く前と職場のイメージのギャップはなく、この結果にも納得です。

「バイトルインセンティブ」と言って給料がアップしたり、ボーナスがある求人もあるので長く働けば働くほど、「バイトル」から応募しないと損ですよね。

しかも、今の時期はバイト求人が増えているため、もし気になった方はこの時期を逃す前に「バイトル」のアプリから詳細を確認してみると良いと思います。

「バイトル」のアプリはコチラから無料でダウンロードすることができます。

仕事探し アルバイト選びはバイトル

仕事探し アルバイト選びはバイトル

ディップ株式会社無料/ 評価

※似ているバイトアプリが多いので間違いに気をつけてください。

 

ランスタッドに関する記事

※評判悪すぎ!【ランスタッドの口コミ】やばい!社員の言動を暴露します。

続きを見る

【ランスタッド単発バイトの評判】きつい!研修もなくいきなり結婚式場の配膳作業

続きを見る

【ランスタッド福岡の評判】面接の流れ、募集条件が違うので要注意

続きを見る

最悪!【ランスタッド派遣先でトラブル!】社員が最悪で辞めたくなった話

続きを見る

【必見→】ランスタッドで大学生の私が派遣のお仕事をしてみた!

続きを見る

体験談【ランスタッドで試験監督のバイト 評判】登録会、面接の内容から仕事紹介まで

続きを見る

-短期・単発

© 2023 2023年最新 | しごとーく。